男にきびの原因を知り、男にきびの対策と治療をしよう!

男にきびができる原因を探り、予防・対策・治療方法を紹介するサイトです。にきびは女性だけでなく男性の悩みにもなっているので、男にきびを改善させるために是非参考にしてみてください。

サイトトップ > 睡眠不足は男にきびの原因

睡眠不足は男にきびの原因

男にきび睡眠不足について


睡眠不足は肌にとても悪い影響を及ぼします。


健康な肌を保つためには十分な睡眠をとり、規則正しい生活をおくることが基本です。


睡眠が不足すると新陳代謝も不十分になり、角質が厚くなってしまいます。


また、睡眠不足は疲れを残してストレスになるので、新陳代謝が狂ってしまうというわけです。


つまり自律神経、ホルモンバランスが崩れ、毛穴に皮脂や角質がたまってニキビができやすい肌になってしまいます。




そして睡眠不足は肌のターンオーバーのリズムを狂わせてしまいます。


肌は1ヶ月ほどの周期で新しい肌にする働きがありますが、このリズムがおかしくなるとニキビができやすくなるといわれています。




肌は特にストレスに敏感です。



しっかり睡眠をとる(規則正しい生活をおくる)ことで、脳が休まり疲労感がなくなります。


それは肌の休息にもなり男ニキビができにくい環境を整えることができます。

男にきびの原因一覧


inserted by FC2 system