男にきびの原因を知り、男にきびの対策と治療をしよう!

男にきびができる原因を探り、予防・対策・治療方法を紹介するサイトです。にきびは女性だけでなく男性の悩みにもなっているので、男にきびを改善させるために是非参考にしてみてください。

サイトトップ > ケミカルピーリング

ケミカルピーリング

■ケミカルピーリングとは何か。


ケミカルピーリングとは、グリコール酸、サリチル酸などの酸を肌に塗り、古くなった表皮の角質や真皮をわざと溶かすことにより、肌の再生を促進させる方法です。

これにより肌の再生周期であるターンオーバーを正常化し、古い角質や皮脂を除去できるので、ニキビの治療に効果的です。


ケミカルピーリングを直訳すると科学的に剥がすとなります。



ケミカルピーリングは元々シワ取りが目的だったのですが、現在ではにきび治療、シミ、乾燥肌、雀斑(そばかす)、小じわ、色素沈着など、肌トラブル全般に行える治療法として確立しています。



ピーリング石鹸やピーリング化粧品などでホームケアができますが、ケミカルピーリングを行う際はしっかり保湿や紫外線対策などをする必要があります。


ピーリング剤は酸なので濃度が濃いと皮膚炎などの肌トラブルを引き起こすので細心の注意が必要です。


自分の肌に合ったものを選ぶことが重要なので、心配ならば専門医と相談したほうがいいでしょう。

男にきびの対策・予防一覧


inserted by FC2 system