男にきびの原因を知り、男にきびの対策と治療をしよう!

男にきびができる原因を探り、予防・対策・治療方法を紹介するサイトです。にきびは女性だけでなく男性の悩みにもなっているので、男にきびを改善させるために是非参考にしてみてください。

サイトトップ > 男にきびの原因

男にきびの原因

男にきびができる原因

男にきびは様々な原因によりできるので、人それぞれ異なりますが、

主にストレス、思春期、男性ホルモン、不規則な生活習慣、睡眠不足などが大きく関わっていると考えられます。


ストレスが増えると男性ホルモンが多く分泌され、皮脂が増加します。皮脂が増加するということはニキビの原因になります。


思春期にも男性ホルモンが多く分泌されるのでにきびができやすくなります。


そして不規則な生活習慣を送っているとホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンの分泌が多くなります。

睡眠不足も同様です。


こう見ていくとにきびと男性ホルモンはとても深い関係があることがわかりますね。

このメカニズムは男性だけではなく女性も一緒です。


男性は女性に比べもちろんのこと男性ホルモンが多いことに加え、ケアをあまりしない傾向があります。


それも男にきびの原因と言えるでしょう。

男にきびとストレスの関係

●男にきびとストレスの関係ニキビは毛穴に皮脂が詰まってできる炎症のことですが、この皮脂の分泌がストレスと密接な関係にあります。人間はストレスにさらされると濃度が

男にきびとストレスの関係

睡眠不足は男にきびの原因

●男にきびと睡眠不足について睡眠不足は肌にとても悪い影響を及ぼします。健康な肌を保つためには十分な睡眠をとり、規則正しい生活をおくることが基本です。睡眠が不足す

睡眠不足は男にきびの原因

乱れた食生活

●乱れた食生活が男にきびを作る男にきびを改善する上で食生活に気をつけなければなりません。油分が多い食品や甘いものばかり食べるといった偏った食事はとてもよくありま

乱れた食生活

アクネ菌とは?

●アクネ菌とは何か?ニキビ(男にきび)のことでよくきく原因にアクネ菌があります。アクネ菌はニキビとどう関係しているのか説明していきます。まずアクネ菌とは何者かと

アクネ菌とは?

ホルモンと男にきび

●ホルモンと男にきびの関係ホルモンとニキビ(男にきび)は切っても切れない関係にあります。ホルモンのバランスが崩れると皮脂の分泌が増えてしまうのでニキビができやす

ホルモンと男にきび


inserted by FC2 system